株主優待オススメガイドは株主優待の全てがわかるガイドサイトです。当サイトで自分に合った株主優待をみつけましょう!

株主優待ブログ

2016.02.19

3月株主優待銘柄 【2656】ベクター

カテゴリー: 3月株主優待銘柄   PICK UP  

少し気が早いですが、3月株主優待銘柄【2656】ベクターをご紹介します。

ベクターの株主優待は、PC向けのオンラインゲームで使える利用券がなんと【10,000円分】貰うことができます!
ゲームなんて、やらないしーと思った方も、最後まで読んで頂ければ、なんで、ベクターの株主優待を紹介したのか納得してもらえるはずです!

【2656】ベクターの株主優待内容


  • 100株以上
※一律にPC向けオンラインゲーム利用チケット【10000円分】
(ブラウザゲーム・サービス、クライアント/サーバ型オンラインゲーム・サービスの両方が対象)


2月18日の終値が「301円」なので、 100株(株価30,100円)で【10,000円分の商品券】を貰えることになります!

優待利回りは、なんと33.07%】!、この優待利回りだけみれば、もの凄くお得なんですが、ゲームユーザーでなければ「・・・。」って感じで、魅力的ではないですよね。

そこでチェックするのが、株主優待ファンなら、みんな調べるであろう「オークション」や「金券ショップ」での【買取金額】です。

ヤフーオークションでは【4,000円】前後が相場のようです。ネットで検索して上位に出てくる金券ショップでは【1,000円】が相場のようです。1000円って…!どんだけ、足元みてるねん!(苦笑)って突っ込みたくなりました^^

オークション相場を考えると、販売手数料なども含めても【10%以上】の利回りになるんじゃないでしょうか!

コツとしては、オークションも需要と供給で成り立っています。優待券が届く時は、みんな同じことを考えますので、オークションに同じ商品で溢れかえります。 そこで、オークション市場の在庫が少なくなってきたところを見計らって、出品するのが高く取引できるコツですね。挑戦してみてはどうでしょうか!

3月のオススメ株サイト!株は株主優待だけじゃない!

【7545】西松屋チェーン(※2/20)のような、権利確定日が月末以外の銘柄もありますが、株主優待って基本的に月末以外は資金を眠らせておくことになってしまいますよね。

今は、乱高下が続く相場で長期保有も怖いので、長期保有特典のある銘柄をゆうゆう保有し続けるのも、正直、微妙です…。

のんび~り優待生活をするならいいかもしれませんが、本来の株式投資(運用益=キャピタルゲイン)のメリットを全く無視するのもどうかと思います。そこで、本来の株式投資を身に付けて、権利確定日以外は、資金を効率的に運用してみてはどうでしょうか?

資金を眠らせておくなんて勿体ない!
株初心者だった私でも出来ましたのでオススメ!


資産運用のプロフェッショナルの方々が運営されている株サイトがあるのはご存知でしょうか?

簡単に言えば、どの銘柄を買ったり、売ったりすればいいか助言してくれるところです。
きちんとした知識のない状態で株式投資をすると大怪我してしまいますが、プロのサポートがあれば安心です。


今、ちょうど相場が反発してきているところなので、リスクが少ない狙い目だと思いますよ!


★3月に向けて賢く仕込む!今狙い目の銘柄を配信してくれます!


※プロの方々が無料でオススメ銘柄を教えてくれます!
※買い時や売り時も教えてくれるので株初心者でも安心です!


無料銘柄相談もやっているので、もし長期保有するか迷っている優待銘柄があればアドバイスもしてくれますよ!!

⇒『オススメの株サイトまとめ』詳しくはこちらのページで!

ページTOP