株主優待オススメガイドは株主優待の全てがわかるガイドサイトです。当サイトで自分に合った株主優待をみつけましょう!

株主優待ブログ

  • TOP
  • 株主優待ブログ
  • 記事:またまたイオンが急落!前日比8.17%下落しちゃったけど大丈夫!?

2016.07.07

またまたイオンが急落!前日比8.17%下落しちゃったけど大丈夫!?

カテゴリー: 8月株主優待銘柄  

こんばんは!株主優待オススメガイドの管理人です。
ちょっとビックリするニュースが飛び込んできましたねー!

イオン株主優待 イオン株主優待

イオン<8267>が前日比8.17%ダウンと大幅に下落してしまいました。下げ幅だけをみれば、イギリスのEU離脱が決定した時以上の下落幅です。

イオンと言えば、株主優待で1位・2位を争う人気銘柄ですから、ホルダーの方も多いはず。とっても気になりますよねー。
 

このサイトに訪れる方なら、ほとんどの方がイオンの株主優待内容はご存知だと思いますが、イオンの株主優待が人気の理由には、買い物の都度キャッシュバックを受けられるイオンオーナーズカードにあります。

このイオンオーナーズカードがあると、感謝デー特典』『割引特典など、たっぷり過ぎる魅力的な特典に加え、空港のラウンジのようなイオンモール内のラウンジ利用権利など、至れり尽くせりの豊富な特典を受けることができます。

さらに、イオンが人気なのは、株主優待だけでなく、配当金も1株28円(1単元2,800円)貰えちゃうのも大きなポイントですよね。
 

急落原因は、最新の決算が良くなかったからですが、GMS(総合スーパー)の衣料品や日用品の売上が減ってしまい、ダイエーの店舗引継などの設備投資や、商品開発費用が増えてしまったことが原因のようです。

ただし、通期ベースの黒字見通しは下方修正していませんので、今日の「8%ダウン」という反応は、ちょっと過剰反応しすぎじゃないかなーって思いました。

それも、日経平均マイナス1286円下落!という、歴史的な下げ幅を記録したイギリスEU離脱ショックがあったからこその、この反応だと思いますけれども…株主優待のサイトを運営している身としては、株主優待の王様的存在のイオンには、頑張って頂きたい!そんなふうに思います。
 

相場には流れがあって、株主優待で稼ぎやすい時期と、そうでない時期がありますから、本当に注意しないといけないなーと思いました。

コツコツ株主優待や配当で稼いでも、たった一回の大損で全部パーになってしまっては意味がありません。

とくに今は、長期で保有するのが怖い時期ですから、プロの方々の情報に耳を傾けて、その時々に合った株でしっかり稼いでいく方法に切り替えるのが賢い運用方法だと思います。

私がオススメするのは、『優待&値上がり益のW獲り!』という方法です。

どんな相場にも対応できる投資家を目指したい!という方は、是非、参考になさってくださいね!
 

『上がる優待株を買いなさい』
『昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!』

上がる優待株を買いなさい 昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

SBI証券 投資調査部シニアマーケットアナリスト・マネーパートナーズスタッフとして活動されている証券アナリスト『藤本誠之』さんが提唱する上がる優待株を買いなさい!』『優待&値上がり益のW獲り!に習って、優待利回りだけでなく、株本来の値上がりも一緒に獲りにいきましょう!

株をされている方なら、一度や二度は、藤本誠之さんの特集記事を目にしたことがあると思いますが、株主優待に関する書籍を書いているだけでなく、TV・ラジオ・セミナーなど多方面で活躍されているバリバリの人気アナリストさんです。

Yahooファイナンスの株価予想で39連勝したり、2015年の日経平均株価予測をピタリと当てたり、さらに、私が印象的だったのは、フィンテック関連で注目されているセレスを誰も注目していない頃から推奨してたり…、とにかく、とにかく、スゴイ方なんですよ!!

いろんなメディアで活躍されている方ですが…、藤本さんの執筆記事の中で、絶対注目しておきたいのが、株プロフィットという株サイトで書かれている、メンバー限定の独占コラムです!

コラムの中の話題は、上場が確定したLINEの関連銘柄についてだったり、常に旬なテーマにフォーカスされています。今後、藤本さんがどんな銘柄に注目していくのか? この相場をどうみていくのか?は、とても興味深いと思います。

さらに、藤本さんの独占コラム以外にも、無料銘柄配信サービスや、無料銘柄相談サービスというメンバー限定サービスもしています。この前、推奨されていた 【4748】構造計画研究所は、ストップ高!になっていてビックリしました!

絶対注目しておいた方がいい、一押しの株サイトなので、ぜひ一度覗いてみてもらいたいです! 

藤本さんの『独占コラム』『オススメ銘柄』は、メンバー登録する見れるようになります!

株主優待生活だけでなく+α(キャピタルゲイン)でも稼ぎたい!と思う方は、ぜひチェックしてみてくださいね!!

>>株プロフィットを試してみる!(無料)


▼その他、こちらのページで『おすすめの株サイト』をまとめています▼

株主優待でコツコツ稼ぐのもいいですが、売買差益(キャピタルゲイン)で利益を出せるようになると、運用効率は格段にUPしますので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか!!

株主優待オススメガイド株主優待+αにチャレンジ


ランキングサイトに登録しています!
参考になったという方だけで構いませんので一票をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


ページTOP