株主優待オススメガイドは株主優待の全てがわかるガイドサイトです。当サイトで自分に合った株主優待をみつけましょう!

株主優待ブログ

2016.05.25

6月株主優待銘柄【2418】ツカダ・グローバルHD

カテゴリー: 6月株主優待銘柄  

6月株主優待銘柄【2418】ツカダ・グローバルHDをご紹介します。

ツカダ・グローバルHDは、ブライダル事業・ホテル事業・レストラン事業などを展開する企業で、インターコンチネンタルホテル東京ベイの運営受託をしていることでも知られている企業ですね。

6月最初に紹介する株主優待券は何にしようかな?と考えていたんですが、まずは人気の「クオカード」を貰えるツカダ・グローバルHDを取り上げてみることにしました。必要額も70,000円台なので、余力の隙間にどうでしょうか!


  • 「100株以上」 500円分 1枚 (500円)
  • 「200株以上」 500円分 2枚 (1,000円)

※自社グループ運営(施設内)レストラン等の飲食料金割引、同様にホテルの宿泊料金の優待割引。


恒例のヤフーオークションの買取相場調べです!

といつもの流れで行きたいところですが、ほぼほぼ等価の換金率の高いクオカードですから調べるまでもないですね!


5/25の終値727円(100株 72,700円)を基準に優待利回りに換算すると、100株の優待利回りは0.68%と還元率は高くありませんが、換金率の高さ、利用場所を選ばないことを考えると、価値の高い株主優待券と言えそうです。

また、200株の優待利回りも変わらないので、200株もアリです!
 

株主優待の最盛期の3月と比較してしまうと、オフシーズンの株主優待券は正直微妙ですよね・・・。

こんな時は、株式投資本来のキャピタルゲインでしっかり稼ぐのが賢い選択だと思います。
そんな時に使えるのが、資産運用のプロフェッショナルが運営する株サイトです!

株サイトには、メールアドレスだけで無料登録でき退会も自由です。気軽に試すことができるのでオススメです!

いま、仮想通貨関連銘柄や、伊勢志摩サミット関連銘柄といった銘柄が注目されてますが、時事系の旬の情報を発信してくれるので凄い役立つと思います!また一番オススメしたいのが、「今だからこそ狙い目の銘柄」と題した銘柄を、会員に無料公開していることです!この銘柄配信サービスは、是非チェックしておきたいところです!

株主優待生活でコツコツ稼ぐのもいいですが、売買差益(キャピタルゲイン)で利益を出せるようになると、運用効率は格段にUPしますので、オフシーズンの今、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか!

株主優待オススメガイド株主優待+αにチャレンジ

ページTOP