株主優待オススメガイドは株主優待の全てがわかるガイドサイトです。当サイトで自分に合った株主優待をみつけましょう!

株主優待ブログ

2016.04.19

4月株主優待銘柄 【2695】くらコーポレーション

カテゴリー: 4月株主優待銘柄  

4月株主優待銘柄【2695】くらコーポレーションをご紹介します。

くらコーポレーションは「くら寿司」を展開する企業ですね。

関西が地盤とのことで、大阪や兵庫に店舗が集中していますが、全国に店舗があるので、知らない方は少ないんじゃないでしょうか。回転寿司はメニューも豊富で子供が大好きなので、お子さんがいらっしゃる方に、オススメの株主優待といえそうです。


  • 「100株」 食事券 500円券×5枚 (2,500円相当)
  • 「200株」 食事券 500円券×10枚 (5,000円相当
  • 「500株」 食事券 500円券×20枚 (10,000円相当
※200株以上の株主様には、株主優待券に代えて、自社ネット通販商品(4種類)から選択可能。

株主優待オススメガイド


恒例のヤフーオークションの買取相場調べです!

ちょっとビックリしたのが、ほぼ等価価値でやり取りされていました。 500券の株主優待券に500円の値がついていたり、5,000円の株主優待券には4,900円の値がついていたり、送料を負担すると損してるんじゃないかという感じです。 また、100株と200株とで還元率が変わりなく、200株以上だと、自社ネット通販商品に変える事ができるので、狙うなら200株以上がお得といえそうです。

4/19の終値5,020円(100株 50,2000円)を基準に優待利回りに換算すると、0.49%とやや少なく感じますが、換金率が異常に高いので、狙い目の株主優待券といえそうです。  

3月は株主優待の最盛期だっただけに、3月と比べてしまうと4月の優待は正直微妙ですよね。こんな時はキャピタルゲインでしっかり稼ぐのが効果的だと思います!

4月の株式市場は注意が必要!?

4月の株式市場は短期筋中心の市場で、荒れ易い傾向にあることで有名です。それは、この時期は、機関や保険会社が運用方針見極める時期で、大きなまとまった長期運用資金が投じられにくいから、ということらしいんです。

大きく値下がりした時はチャンス!!

荒い値動きになり易い時期なので注意した方がよさそうですが、大きく値下がりした時はチャンスでもあります。株主優待でコツコツ稼ぐことも重要ですが、リスクの高い相場を見極めながら、キャピタルゲインも味方につけて効果的に稼いでいきたいですよね!

えー、株のこと詳しくないから稼ぎたくても分からない…

そんな方にオススメしたいのが、資産運用のプロフェッショナルが運営する株サイトです!おすすめの銘柄を教えてくれる株サイトがあるので、基本的にプロの言う通りに推奨銘柄を買うスタンスでOK!これなら株初心者でもできますよね!

株主優待でコツコツ稼ぐのもいいですが、売買差益(キャピタルゲイン)で利益を出せるようになると、運用効率は格段にUPしますので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか!

株でもっと稼げるようになりたい!という方は、下記ページで詳細チェックしてみてください!

株主優待オススメガイド株主優待+αにチャレンジ

ページTOP