株主優待オススメガイドは株主優待の全てがわかるガイドサイトです。当サイトで自分に合った株主優待をみつけましょう!

株主優待ブログ

2016.04.12

4月株主優待銘柄 【2593】伊藤園

カテゴリー: 4月株主優待銘柄  

4月株主優待銘柄【2593】伊藤園をご紹介します。

「お~いお茶」「充実野菜」などの飲み物で有名な企業ですよね。
伊藤園がどんな企業かは説明するまでもないので、早速、株主優待内容にいっちゃいます!と思ったんですが、その前にこちらの画像で癒されてください。


▼女性用 目の保養はこちら 株主優待オススメガイド

三浦春馬君のこの爽やかな色気にヤラれちゃいますよねー。
色気と可愛さを兼ね揃えたズルい笑顔の持ち主さんです。

▼男性用 目の保養はこちら 株主優待オススメガイド

色気と可愛さを兼ね揃えたズルい方といえば、篠原涼子さん!
ドラマではクールな役柄が多い篠原さんですが、独特の可愛いしゃべり方と仕草が特徴的でアラフォーとは思えない透き通った美肌の持ち主さん、素敵ですよね!

株主優待オススメガイド

このお二人はラストシンデレラで共演してたこともありましたね!

はい、だいぶ脱線してしまったところで優待内容にいきましょう!(^-^*)



  • 「100株」 1,500円相当の詰合せセット
  • 「1000株」 3,000円相当の詰合せセット

※また、株主専用の通信販売パンフレットを送付してくれます。優待割引価格にてお求め頂けます。

一応、恒例なのでヤフーオークションの買取相場を調べてみましたが、さすがに詰合せセットは出品されていませんでした。

4/11の終値3,500円(100株 350,000円)を基準に優待利回りに換算すると、0.43%とやや少ないですが、配当利回りが高く、通販パンフレットが届くので、普段良く伊藤園の飲料水を飲まれる方にとっては、魅力的な銘柄といえますが、換金目的の方は、うーんちょっとこの優待はパスかな!となってしまいそうです。 
 

3月は株主優待の最盛期だっただけに、3月と比べてしまうと4月の優待は正直微妙ですよね。こんな時はキャピタルゲインでしっかり稼ぐのが効果的だと思います!

4月の株式市場は注意が必要!?

4月の株式市場は短期筋中心の市場で、荒れ易い傾向にあることで有名です。それは、この時期は、機関や保険会社が運用方針見極める時期で、大きなまとまった長期運用資金が投じられにくいから、ということらしいんです。

大きく値下がりした時はチャンス!!

荒い値動きになり易い時期なので注意した方がよさそうですが、大きく値下がりした時はチャンスでもあります。株主優待でコツコツ稼ぐことも重要ですが、リスクの高い相場を見極めながら、キャピタルゲインも味方につけて効果的に稼いでいきたいですよね!

えー、株のこと詳しくないから稼ぎたくても分からない…

そんな方にオススメしたいのが、資産運用のプロフェッショナルが運営する株サイトです!おすすめの銘柄を教えてくれる株サイトがあるので、基本的にプロの言う通りに推奨銘柄を買うスタンスでOK!これなら株初心者でもできますよね!

株主優待でコツコツ稼ぐのもいいですが、売買差益(キャピタルゲイン)で利益を出せるようになると、運用効率は格段にUPしますので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか!

株でもっと稼げるようになりたい!という方は、下記ページで詳細チェックしてみてください!

株主優待オススメガイド株主優待+αにチャレンジ

ページTOP